ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 IT技術ブログ 在宅プログラマーへ
にほんブログ村にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTML5でネイティブアプリ

こんにちは。
最近は韓国に行ったりバイトに朝から夜まで入ったりとても忙しかったです。やっと落ち着いたのでまた頑張ります。
私はきっかけとして彼氏の存在がとても大きいのですが、彼氏とこの前久しぶりに会って、もっとやる気がでてきました。
趣味が一緒っていいですよね。
もはやプログラミングが楽しくてプログラーの人の話とか聞くと羨ましいとか思っちゃいます。笑
でも、実際1日パソコンしていると目は乾燥するし腰は痛くなるし肩こるし仕事にするには大変ですよね・・・。


さて、あれからwebアプリをなんとかリリースできないか色々調べました。
そしたらハイブリットアプリというものがあるらしんです!
どういうものかというと・・・アプリにはwebアプリ、ネイティブアプリ、ハイブリットアプリというものがあり、それぞれに長所と短所があります。
詳しく述べると難しいので簡単に説明すると、
webアプリの長所は比較的簡単な言語でつくれること・リリースしなくてもすぐ公開できること
短所はリリースできないこと・動作が遅いこと
で、それに対して
ネイティブアプリの長所はリリースできること・動作が速いこと
短所は言語が難しいこと
ですかね。
あ、あとはネイティブアプリの方が開発環境を整えるのが大変です。
これは個人的に経験して感じたことです。


そしてその中間に当たるのがハイブリットアプリです。
言語はwebアプリと同じなので比較的簡単です。
そしてwebアプリにできなかったリリースができるんです!

ハイブリットアプリの存在を知ったとき、夜中だったんですが興奮してなかなか眠れませんでした。笑
複雑なアプリは難しいみたいですが、webアプリで作れるものは作れるみたいです。
私はアプリの中身で勝負したいので、シンプルなものでいいんです。
なので、これでできそうです!

また、チャレンジしてみて報告しますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

appdeveloper

Author:appdeveloper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
12769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
2150位
アクセスランキングを見る>>
閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。