ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 IT技術ブログ 在宅プログラマーへ
にほんブログ村にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


app inventor2

こんばんは。
今日登録している派遣から電話がかかってきて3月後半に結構シフトいれてしまいました。
来月から忙しくなるので、3月しかアプリ開発できないと思っていたので、本当にあいた時間をみつけてやらないとですね・・・。

さて、あれからapp inventorに挑戦してみました。
はじめにグーグルのアカウントを取得し、ダウンロードしました。
しかし起動させてもボタンが押せないんです・・・。
困って困ってまた無理かな・・・と思っていたんですが、ためしにgoogle chromeでやってみるとできました!
こういうのはブラウザでやらなきゃいけないんですね。Internet Explorerではできませんでした。

感想としては・・・webアプリより全然簡単でした。ボタンを押すと文字があらわれるという簡単なアプリはすぐにできました。
しかし、実機で動かすことで躓いてしまいました・・・。
エミュレーターでは動くのですが、実際にスマホとパソコンを接続しても失敗というようなエラーがでてしまいました。
そして、app inventorはグーグルプレイにリリースできないとも書いてありました。裏技を使えばできるらしいですが・・・。

こんな問題があるので、ちょっとapp inventorは置いときます。
しかし、本を見る限りではクイズのサンプルが書かれていたので私が作りたいアプリが簡単にできそうなので魅力的なんです!

また今度もっと本腰入れて取り組んでみます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

appdeveloper

Author:appdeveloper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
12769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
2150位
アクセスランキングを見る>>
閲覧者数
