ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 IT技術ブログ 在宅プログラマーへ
にほんブログ村にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

webアプリ3

こんにちは。
昨日書いた通り簡単なスロットマシーンを作ってみました。
ボタンを押すとランダムに数字が出るだけなのですが、自分がコードを書いてそれを実行して本に書いているように動くと感動します!
コードは本に書いてあるのをそのまま書いてあるので、どれがどのような機能を果たしているのか段々覚えていかなきゃオリジナルはつくれませんね。
でもyellowとblueという文字があり、スロットマシーンが黄色と青で構成されているので、そこの部分を変えると色が変わることがわかりました。
つまり、そのコードが色に関わっているんだなーとちょっとわかってきました。

アプリを実行するまでの流れとしては、まずエディタでコードを書きます。そしてそれを保存してドロップボックスのパブリックのところでアップロードします。
すると、そのエディタのファイルがURLとして表示されるんです!すごいですね・・・。
そしてそのURLをスマホに送り、スマホで開きます。
このようにwebアプリとはwebで動くアプリのことなんですね。
でもいつも使うアプリはURLとか表示されないですよね・・・。
なにか違うんでしょうか。

まあ、今はこのwebアプリが楽しいのでもう少し作ってみます★
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

appdeveloper

Author:appdeveloper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
12769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
2150位
アクセスランキングを見る>>
閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。