ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 IT技術ブログ 在宅プログラマーへ
にほんブログ村にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


著作権

こんばんは!今日は特に予定もないし、外は豪雨だったのでおうちに引きこもってました。
だから日記も2回目ですね

そして今ある程度まで進みました。アプリ開発は進んでも日記には書いてないことがあるので、日記に書いている過程ではまだですよね。また、順を追って過程を書いていきたいと思います。
他に私みたいに全然知識がない人でもアプリ開発をしたいと思っている人がいると思うので、このブログが少しでも役立てばいいなと思います

さて、ある程度まで進んだのですが(大体簡単な一問一答形式のアプリができました。)ここで大きな問題?不安?があります・・・。
私は教員採用試験のアプリを作りたいと思っているのですが、そのためには過去問とか学習指導要領とかについての問題が必要不可欠だと思うんです。
しかし、もちろん過去問や学習指導要領には著作権がありますよね。
そこでやはり簡単に自分で過去問や問題集などを分析して、問題を考えるというのがベストだとは思うんですが、そのためにはかなりの時間がかかります。
私も勉強しなければいけないので、もちろん分析はするつもりなんですがまだまだ全然わからないんですよね・・・できれば自分が受ける県だけでなくて様々な県の問題も作りたいのですが出題傾向や形式が違いすぎるので、やはり長い時間がかかってしまいそうです

それにアプリ開発していて、他のアプリも作りたくなりました

だからもしかして教員採用試験のアプリの前に他のアプリをリリースするかもしれません!


また、なにか進んだら報告します
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

appdeveloper

Author:appdeveloper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
13370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
2274位
アクセスランキングを見る>>
閲覧者数
