ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 IT技術ブログ 在宅プログラマーへ
にほんブログ村にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッドアプリ3

こんばんは。
今日は大学のオリエンテーションでした。新入生がたくさんいて、みんな目がきらきらしていて楽しそうでした。笑

さて、この前のハイブリッドアプリの続きを書いていきます。まず、初めてオリジナルのアプリを作って思ったのが、それぞれのコードがどのような機能をもつのはある程度は勉強しなければならないということです。
これはJavaScriptだけでなくjavaやObjective-Cなど全てのプログラミング言語にも共通してると思います。というより、当たり前ちゃ当たり前のことですよね・・・(^_^;)
自分でオリジナルのアプリを作るなら必要な知識ですよね。
これからまた勉強していかなきゃですね!

そして、アプリの画面をみて思ったのですが・・・なんか地味なんです・・・。iPhoneアプリについての本を読んだことがあるのですが、その著者がいうにはアプリ開発に、プログラマー、企画者、デザイナーの少なくとも3人をつけるそうです。
私はデザイナーは必要ないんじゃないかなとか思ってました。作っていくうちに適当に必要なボタンを足したり、色を変えていけばいいかな・・・と。
でもやっぱり予めデザインしておくことは大事ですね。
私がデザイナーを雇うわけにはいかないので、必要な機能などを考えながらデザインを作っとこう思います。

とりあえず、今はこんな感じで進めてます。これから忙しくなるのでリリースするまで、どのくらいかかるかわかりませんが・・・頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

appdeveloper

Author:appdeveloper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
12769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
2150位
アクセスランキングを見る>>
閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。