ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 IT技術ブログ 在宅プログラマーへ
にほんブログ村にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ど素人文系女子のアプリ開発

こんばんは。
この日記は簡単に述べると、アプリ開発から実際にグーグルプレイにリリースするまで過程について書いていきます。
私のことについて書いてみます。
私は21歳国立の大学生で文系の教育学部に所属しています。プログラミングは授業で少し習った程度で、ほとんど無知に近いです。
最近までアンドロイドは携帯の機種の一種かと思っていました。

アプリ開発に興味をもったのは彼の存在が大きいです。彼が留年し時間を持て余してるので二人で何か大きなことをしたいと考えていました。そのときアプリって作れるらしいよって聞いて興味をもち、まずは本を買ってみようということになりました。

実際にアプリ開発の本を1冊買ってみましたが、見る限りとても難しそうです。本当に作れるのでしょうか・・・。
でもネットで調べてみたら素人でも開発ぢてる人が結構いらっしゃるみたいです!それをみてわくわくしています。

まずは開発環境を整えてみようと思います。買った本には開発環境についてはブラウザ?とエディタ?をインストールするのみだと書いてあるんですが、ネットではSDKとかJDKとかインストールしなきゃって書いています。何が違うのでしょうか・・・。

私の夢は教育採用試験のアプリをつくることです。私は今年教員採用試験を受けようと思っているのですが、教員採用試験についてのアプリは全然ありません。
移動時間が多いので移動中でも見れるスマホで問題を解くことができたらなーと考えていました。
どうせ自分で好きなようなアプリが作れるのだから、自分にも役立つアプリを作りたいです。それに、私の友達もそれ良いねと言ってくれたので、教育学部の人に需要があるのかなーと思いまして・・・!
ほかにもいろいろ作りたいアプリはあるんですけどね★では、また進んだら書いていきます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

appdeveloper

Author:appdeveloper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
8339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
1465位
アクセスランキングを見る>>
閲覧者数
